GACKT「格付け」復帰 年明けテレ朝恒例特番 10月の活動再開後初 本格的にテレビ出演解禁

[ 2022年11月21日 04:00 ]

トークショーを終え、ファンに手を振るGACKT
Photo By スポニチ

 重度の発声障害のため昨年9月から活動を休止し、今年10月に再開を報告した歌手のGACKT(49)が、年明けに放送されるテレビ朝日の恒例特番「芸能人格付けチェック」に復帰することが20日、分かった。10月に主演映画「翔んで埼玉」の地上波放送前にVTR出演していたが、本格的にテレビでの活動を再開する。

 2009年から同番組に出演し、現在個人65連勝中。圧倒的な実力で視聴者を楽しませていたが、活動休止のため昨年10月以降の放送を欠席。SNSでは「GACKTロス」の声が上がっていただけに、ファンにはうれしいサプライズとなりそうだ。

 05年から特番として放送され、一流芸能人たちがチームを組んで「高級品」と「そうでないもの」を見分ける問題に挑戦し、正解数に応じてランク付けを行う内容。GACKTは「プレッシャーで円形脱毛症」「収録が近くなるとおなかが痛い」と過去に語ったほど真剣に取り組んできた。連勝記録更新のために常に知識をアップデート。苦手分野として挙げた「盆栽」では、盆栽協会から資料をもらって勉強するなど並々ならぬ努力を続けてきた。

 活動再開後は主演映画「翔んで埼玉2(仮)」の撮影に再び臨むなど、徐々に仕事の幅を広げている。この日も撮影の合間を縫って、都内で行われた「アンチエイジングフェア」のトークショーに登壇。自身の健康法について「19歳くらいから口にするものに気を使い始めた。その積み重ねで、僕は人より老化が遅いと思います」と笑う。集まった観客には「僕だけ見た目がそのままで、皆さんが老けていくのは耐えられない。ちゃんとついてきてください」と、ファンにも“アップデート”を求めていた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年11月21日のニュース