田中みな実 テレ朝・弘中アナに男性の紹介お願いも…「ちょっといないです」 そのワケとは

[ 2022年11月21日 14:23 ]

フリーアナウンサーの田中みな実
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの田中みな実(35)が20日放送のテレビ朝日「あざとくて何が悪いの?」(日曜後11・55)に出演。ある悩みを明かした。

 女友達の紹介で良い男をゲットするというテーマに、田中は「話した後に“みな実さんだったら絶対いい人いますよ!”って言われて終わるんですよね」と紹介されるまで行きつかないと悩まし気。

 レギュラーのテレビ朝日・弘中綾香アナは「だって、います?田中みな実さんに紹介できる男性」とゲストの俳優・大泉洋に質問すると、大泉も「いや、もうアラブかどっかいかないとなっていうイメージが…」と苦笑した。

 田中は「全然誰でもいいんですよ、なんか、誰かいる?」と弘中アナにお願いしてみたものの、弘中アナは「ちょっといないです。みな実さんに紹介できる人いない。みな実さんの暮らしぶりを知っちゃってるから…」と難しい顔。大泉がすかさず「いろいろうるさいからじゃないですか」とチクリと横やりを入れ、スタジオの笑いを誘った。

 田中は「私、いろいろうるさいのかしら…」としょんぼり。弘中アナいわく、自分ルールがいろいろあるからだというが「ルールじゃないのよ。自分で勝手にやってることだから、他者にそれを押し付けてないのよ」と弁解した。

 これにMCの「南海キャンディーズ」山里亮太は「それが『うるさい』っていうんじゃないですか。私はうるさいとは思ってないですけど」と小声で突っ込んでさらに笑いを誘っていた。

続きを表示

2022年11月21日のニュース