大泉洋 田中みな実と大激論「こんな大ゲンカになるの見たことない」 弘中アナ「やめて!」悲鳴もオチは…

[ 2022年11月21日 12:47 ]

大泉洋(左)と田中みな実
Photo By スポニチ

 俳優の大泉洋(49)が20日放送のテレビ朝日「あざとくて何が悪いの?」(日曜後11・55)にゲスト出演。レギュラーでフリーアナウンサーの田中みな実(35)と丁々発止のやり取りを見せた。

 番組の劇中ドラマで登場する、都合の良い男に振り回される女性に大泉は「もうちょっと早めに、ばん!とやった方がいいと思うんだけどなあ」と女性に発破をかけるようなぬるい回答。すかさず田中から「いや、わかってるんですよ!そんなの別れた方が良いこともわかってる。わかってるけど離れられないから困ってるんじゃないですか!」と詰められ、「なんで怒られなきゃいけないんだ!聞かれたから答えてんだよ!」とヒートアップした。

 田中は「女心を全然理解しようともしてくれない。当たり前じゃないですか。離れた方がいいに決まってるけど、離れられないからこっちは苦労してるんです!!」と立ち上がって憤慨すると、大泉も「俺、別に今相談に乗ってるわけじゃねえんだよ!どう思いますかって聞かれたから、俺は別れた方がいいんじゃねえのって!」と応戦。田中も「相談に乗ってるぐらいの気持ちでやってほしい!」と引き締めた。

 止まらない応酬に、番組レギュラーのテレビ朝日・弘中綾香アナも「やめて~!座りましょう!」と思わず止めに入るほど。大泉は「見たことないね!こんな大ゲンカになるこの番組!」と苦笑し、MCの「南海キャンディーズ」山里亮太も「僕らも初めてなんです、こんなになっちゃうの」と汗をぬぐった。

 改めて、振り回される女性にどうアドバイスする?と聞かれ、大泉は「ただもう別れちゃえよと。別れられない?じゃあ新橋にいる占い師を紹介します。第三者の意見が必要」と提案。これに田中がまたも憤慨するかと思いきや「そうそう、実は私もこういう子には占いをおすすめします。プロに合わないよって言われたら目が覚めるかもしれない。友達に言われたって…っていうのあるじゃないですか」とまさかの同意見。激論を展開しながら最後は協調し、大泉は「おお…大逆転!衣装返却できないくらい脇汗かいてるよ」と、ちょっとうれしそうにしていた。

続きを表示

2022年11月21日のニュース