みちょぱ 人生初の“断髪式”でハサミ入れ 番組内での約束で実現「心の中で、よし!」

[ 2022年11月21日 17:00 ]

「みちょぱ」こと池田美優
Photo By スポニチ

 タレント・みちょぱこと池田美優(24)が20日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「#みちょパラ」(日曜後10・30)に出演。人生初の“断髪式”で、ハサミを入れたことを報告した。

 同番組のコーナーを担当する「冬スポ情報とどけ隊」で、漫才師「おせつときょうた」のヘアスタイルが以前から気になっていた池田。少年のような容姿だったきょうたが、今年に入り突如髪の毛を伸ばしはじめ、「似合わない」と連呼していた。

 そこで、とある約束が交わされていた。きょうたが「M-1で優勝しなかったら切る」と髪の毛をかけて勝負を挑んでいたが結果は…。力強く宣言していたものの、先日の「M-1」予選2回戦で残念ながら敗退。池田も気になって結果を”追跡”していたようで、敗退を確認し「心の中で、よし!いけるな」と振り返り笑った。

 この日の番組では、手ぐすねを引いて待っていたかのごとく、スタッフが事前に新品のバリカンやハサミを用意。池田が「どうする?」というに問いにかけに、きょうたは「こんな整えてもらってやめられるわけないじゃないですか」と諦めた様子。番組途中で“断髪式”が行われたようで、池田は「すっきりされている。目もしゃきっとした!」とご満悦の様子だった。

続きを表示

この記事のフォト

2022年11月21日のニュース