大泉洋 田中みな実の印象「怖い」とタジタジ 田中の一言に「それは帰れって言ってるんですか?」

[ 2022年11月21日 12:18 ]

大泉洋(左)と田中みな実
Photo By スポニチ

 俳優の大泉洋(49)が20日放送のテレビ朝日「あざとくて何が悪いの?」(日曜後11・55)にゲスト出演。レギュラーでフリーアナウンサーの田中みな実(35)と、オープニングから丁々発止のやり取りを見せた。

 田中とMCのテレビ朝日・弘中綾香アナウンサーの印象を聞かれ、田中について「ちょっと怖いかなっていう」と率直な回答。

 田中から「何をもって怖いと思われてます?」と聞かれ、「美への追求、美しい物へのこだわりを見てると、たぶん俺なんて汚ねえやつだと思われてる。なんかありません?なるだけ美しくないものに近づきたくないみたいな…」と述べて「そんなことないですよ!」と全否定された。

 さらに田中から「あざといってどういうふうに思っていらっしゃいます?」と質問が。「こういうところが怖い。詰め方が。これなに?広辞苑的な答えを求めてるの?」と答えに窮してタジタジになっていると、すかさず田中から「このスタジオでこんなに無音になることがないじゃないですか、普段。テンポがいつもと違う…」とツッコミが入った。大泉が「それは帰れって言ってるんですか?たいがい僕がいるとうるさくて、にぎやかになるんですけど」と切り返した。

 田中が「若い子のテンポと違うのかなあ?」と畳み掛けられ、「出た!ほら!もうちょっと俺にあざとくしてもらえないかなあ?!」とスネるフリをして笑いを誘っていた。

 同番組の劇中ドラマ「あざと連ドラ」は「今一番気になってるドラマ。これと鎌倉殿ぐらいしか見てない」と自らが源頼朝役で出演したNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」を引き合いに出して持ち上げ、さらなる笑いを誘った。

続きを表示

2022年11月21日のニュース