お笑いコンビ「赤もみじ」解散 昨年「ABCお笑いグランプリ」で決勝進出の実力派

[ 2022年11月21日 17:49 ]

「赤もみじ」村田大樹インスタグラム(@daiki_10.05)から

 マセキ芸能社の公式ツイッターが21日、更新され、お笑いコンビ「赤もみじ」が解散すると発表した。

 「ファンの皆様、関係者各位 この度、弊社マセキシニアユース所属の『赤もみじ』は、昨日のライブを受け、解散することをご報告させて頂きます。活動期間に関しては未定です。今後、コンビでのライブ出演はございません。応援してくださったファンの皆様、関係者の皆様に、心より御礼申し上げます」と記載された。

 今年8月、阪田ベーカリーと村田大樹が各ツイッターでコンビでの活動を休止することを発表。2人は「この度、赤もみじは9/17のライブを最後にコンビでの活動を休止することになりました」と報告。「活動再開は未定です。個人での活動は続きますので相方共々応援のほどよろしくお願いいたします」とつづっていた。

 赤もみじは昨年、「ABCお笑いグランプリ」で決勝進出。これまでフジテレビ「ネタパレ」やテレビ東京「ゴッドタン」など人気テレビ番組に度々出演していた。

続きを表示

2022年11月21日のニュース