永島優美アナ 「こんなにドキドキすることないです」父・昭浩氏と並んで「めざまし8」出演

[ 2022年11月21日 13:36 ]

フジテレビの永島優美アナウンサー
Photo By スポニチ

 フジテレビの永島優美アナウンサー(30)が21日、メインキャスターを務める同局の情報番組「めざまし8(エイト)」(月~金曜前8・00)に出演。父親でサッカー元日本代表FWの永島昭浩氏(58)と“父娘共演”し、心境を明かした。

 番組では、開幕したサッカーW杯カタール大会について放送。昭浩氏がスタジオに登場して永島アナの隣に座り、日本代表選手などについて解説した。

 コメンテーターで社会学者の古市憲寿氏が「僕は永島親子の表情ばっかりずっと注目していました。(アナウンサーの)永島さんがずっと心配そうな表情していて」と話すと、永島アナは「もうこんなにドキドキすることないですよ、やっぱりもう。不思議な気持ち」と心境を明かした。

 元大阪府知事で弁護士の橋下徹の「親子で仕事できるって最高ですよ、素晴らしい」には、父娘そろって「ありがとうございます」と頭を下げて“お礼”。倉田大誠アナウンサーが「きょうは解説どうだったですか?」と聞くと、永島アナは「よかったと思います」と父に合格点を出していた。倉田アナは「これからも長いお付き合いになると思います」と、W杯期間中に再び昭浩氏が出演することを予告した。

続きを表示

この記事のフォト

2022年11月21日のニュース