滝沢秀明氏 「なりすまし」にツイッター&インスタは“容認”もLINEは「ちょっと怖いので注意喚起」

[ 2022年11月21日 11:23 ]

滝沢秀明氏のツイッターアカウント(@h_Takizawa329)から

 先月31日付でジャニーズ事務所副社長を退任し、事務所を退社した滝沢秀明氏(40)が21日、自身のツイッターのプロフィル欄を更新。自身の“なりすまし”について思いをつづった。

 滝沢氏は7日のアカウント開設し、フォロワーはすでに248万人超となっている。これまで正式なツイートは3つのみだが、プロフィル欄でさまざまな頃柄を発信してきた。そんな滝沢氏のアカウントには開設以来、なりすましが多数発生し、今度は「なりすましの皆様宣伝ありがとうございます」となりすましアカウントへ反応したことも。現時点でも、インスタグラムも含め複数のアカウントが存在している。

 そんな中、滝沢氏はこの日、プロフィル欄に「TwitterやInstagramのなりすまし君へのフォローやいいねは別に良いと思ってます!」とツイッターやインスタに関しては“容認”の姿勢を示しつつも「ただLINEとかなるとちょっと怖いので注意喚起しました!」と報告。「SNSは楽しくやりましょう」と呼びかけた。

 その後、正午過ぎに本投稿も更新。「今からお昼ご飯!最近TwitterやInstagram、公式LINE?のなりすましの被害に遭われている方がいらっしゃると報告を受けました!それは良くないし危ないね?と思いツイート!」と投稿。「皆様もう一度確認し、SNSを安全に楽しくやりましょうね!俺はTwitterとInstagramしかやってません!本日も素敵な1日を」とつづった。

続きを表示

2022年11月21日のニュース