古市憲寿氏「中居さんらしい言葉での『お知らせ』が…」 あす放送の「キャスターな会」収録終了

[ 2022年11月4日 18:04 ]

東京・六本木のテレビ朝日
Photo By スポニチ

 社会学者の古市憲寿氏(37)が4日、自身のツイッターを更新。レギュラー出演しているテレビ朝日「中居正広のキャスターな会」(土曜正午)の収録を振り返った。

 同番組のMCを務める、タレントの中居正広が体調不良のため、芸能活動を1カ月間休養することを同日に所属事務所が発表した。古市氏は、同番組の収録を終えて「今日も楽しい収録でした。やっぱり、いるときとお休みのときで、雰囲気が全然違うんですよね」と投稿。「番組の最後に、中居さんらしい言葉での『お知らせ』があると思います」と続けた。

 中居の所属事務所は「弊社所属タレント中居正広について、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、先月体調を崩し、何日かお休みをいただきました。その後、仕事に復帰いたしましたが、その当時から診ていただいている病院の先生方や、携わるスタッフと中居本人が話し合った結果、休養のため1カ月ほど活動を休止することになりましたのでご報告申し上げます」と発表。中居本人のコメントはなかったが「なお、本人の気持ちは至って前向きでございます」とした。

 中居は今年に入って、7月14日に急性虫垂炎のため入院。10月には体調不良のため1日、8日放送の「キャスターな会」と14日放送のTBS「中居正広の金曜日のスマイルたちへ 2時間SP」の出演を見合わせ。翌15日の「キャスターな会」で復帰した際には体調について「ビンビンのボーボーです」と話して笑いを誘っていた。

続きを表示

2022年11月4日のニュース