安住紳一郎アナ 毎朝2時30分起きの日々に思わず本音「本当に地球がなくなっちゃえばいいのにって…」

[ 2022年11月4日 21:46 ]

TBSの安住紳一郎アナウンサー
Photo By スポニチ

 TBSの安住紳一郎アナウンサー(49)が4日放送の同局「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(後8・57)に出演し、多忙を極める毎日に思わず本音を口にする場面があった。

 ファーストサマーウイカが「気分が落ち込んだ時、テンションを上げるコツは?」とゲストの叶姉妹に質問。これに叶恭子は「私は寝る前に必ず“明日は地球がない”と思って休む。そうすると、とても安眠できる」と自身の驚きの安眠方法を語り、「起きた時は“まだ地球があったな”って思う」と前向きになれるとした。

 MCの中居正広は「安住さんは毎日さ、今何時に起きてる?」と、現在朝の情報番組「THE TIME,」を担当している安住アナの起床時間が気になった。安住アナが「2時30分ぐらい」と明かすと、中居は「あるでしょ?今日眠いなとか、今日しんどいなとか。毎日だから」と起きた時に気分が上がらないことがあるか聞いた。

 安住アナは「そうですね」とつぶやいた後に「本当に地球がなくなっちゃえばいいのにって思う時がありますよ」と思わず本音を漏らした。

続きを表示

2022年11月4日のニュース