高杉真宙 普段はいじられ役? 「舞いあがれ!」「ぐるナイ」で共演の福原遥、池田エライザが証言

[ 2022年11月4日 13:20 ]

俳優の高杉真宙
Photo By スポニチ

 俳優の高杉真宙(26)が4日、NHK「あさイチ」(月~金曜前8・15)にゲスト出演。ドラマやバラエティ番組で共演している女優の福原遥(24)や女優の池田エライザ(26)が人柄を明かした。

 NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」(月~金曜前8・00)で、人力飛行機サークル「なにわバードマン」の刈谷博文役を演じる高杉。ヒロインを務める女優の福原遥によると、役と同じく高杉も天才だと感じるそう。一方、刈谷のようなロマンチストな部分は「あんま感じないかもしれない…」と笑った。

 福原は、なにわバードマンの中での高杉について「めっちゃ愛されてました。もうみんな大好きだと思います。もうスタッフの皆さんもそうですしキャストの皆さんも本当にいじられ…すごいいじられてて」とにこやかにコメントした。

 日本テレビ系「ぐるぐるナインティナイン」(木曜後8・00)で共演している女優の池田エライザは、高杉について「愉快な人ではない…けど、面白くしようとしなくても素で面白い。ちょっと挙動が不思議だったりとか、顔を真っ赤にしながらも一生懸命ボケたりとか、スベるのも才能だと思うんですよ」と語った。

続きを表示

2022年11月4日のニュース