中居正広 5日に「事前収録した本人からファンに報告」自身ラジオで生声報告 ニッポン放送が説明

[ 2022年11月4日 18:04 ]

中居正広
Photo By スポニチ

 タレントの中居正広(50)が体調不良のため、芸能活動を1カ月間休養することを4日に所属事務所が発表した。

 中居の1カ月休養の発表を受けて、中居がMCを務めるラジオ「中居正広 ON&ON AIR」(土曜後11・00)のニッポン放送は、スポニチの取材に「明日(5日)の放送で事前収録した中居本人からファンに報告する」とした。中居本人の“生の声”に注目が集まる。

 ニッポン放送「中居正広 ON&ON AIR」(土曜後11・00)は前身番組から27年に渡ってパーソナリティーを務めている。その他にも日本テレビ「ザ!世界仰天ニュース」(火曜後9・00)、TBS「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(金曜後8・57)、テレビ朝日「中居正広のキャスターな会」(土曜正午)にいずれもMCとして出演している。

 中居の所属事務所は「弊社所属タレント中居正広について、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、先月体調を崩し、何日かお休みをいただきました。その後、仕事に復帰いたしましたが、その当時から診ていただいている病院の先生方や、携わるスタッフと中居本人が話し合った結果、休養のため1カ月ほど活動を休止することになりましたのでご報告申し上げます」と発表。中居本人のコメントはなかったが「なお、本人の気持ちは至って前向きでございます」とした。

 中居は今年に入って、7月14日に急性虫垂炎のため入院。10月には体調不良のため1日、8日放送の「キャスターな会」と14日放送のTBS「中居正広の金曜日のスマイルたちへ 2時間SP」の出演を見合わせ。翌15日の「キャスターな会」で復帰した際には体調について「ビンビンのボーボーです」と話して笑いを誘っていた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年11月4日のニュース