ジャニーズ事務所 3人脱退後「King&Princeは永瀬廉と高橋海人の2人で活動させて頂きます」

[ 2022年11月4日 23:27 ]

King&Princeの(左から)岸優太、高橋海人、平野紫耀、神宮寺勇太、永瀬廉
Photo By 提供写真

 King&Princeの岸優太(27)、平野紫耀(25)、神宮寺勇太(25)の3人が2023年5月22日をもってグループを脱退することが4日、所属するジャニーズ事務所が発表した。平野と神宮寺は脱退と同時に事務所を退所し、岸は同年秋に退所する。同グループは今後、永瀬廉(23)、高橋海人(23)の2人で活動していく。(高橋の高は、はしご高)

 2018年5月23日に「シンデレラガール」で華々しくデビューしてから、わずか5年。2019年に亡くなったジャニー喜多川さん(享年87)の「最後の最高傑作」と評された「King&Prince」の5人での活動が、来年のデビュー記念日前日となる5月22日をもって終了する。

 公式サイトでは5人の連名による「King&Princeより大切なファンの皆さまへご報告」と、事務所からの「弊社所属アーティスト『King&Prince』に関するご報告」が同時に掲載された。

 公式サイトで発表された「弊社所属アーティスト『King&Prince』に関するご報告」全文は以下の通り。

 平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

 この度、King&Princeは2023年5月22日をもちまして、5人での活動を終了いたしますことをご報告申し上げます。

 岸優太・平野紫耀・神宮寺勇太は、2023年5月22日をもちましてKing&Princeを脱退し、ジャニーズ事務所を退所することとなりました。平野と神宮寺はグループの脱退と同時に退所し、岸は2023年秋に退所いたします。

 永瀬廉と髙橋海人は、2023年5月23日より2人でKing&Princeとして活動してまいります。

 今回ファンの皆さまには先日終了いたしました「King&Prince ARENA TOUR 2022~Madein~」を純粋に楽しんで頂きたく、ライブツアーが終了してからのご報告とさせて頂きました。突然のご報告となりましたこと、謹んでお詫び申し上げます。

 昨年より、メンバー5人で、また、時にはスタッフも入りながら、今後のKing&Princeのグループとしての活動だけではなく、それぞれの人生についても何度も、話し合いを重ねました。その中で、海外での活動をはじめとして、それぞれに目指す方向が異なってきていることも、わかってまいりました。議論を深める中で、お互いの人生を尊重するためにも、2023年5月22日をもって、5人での活動は終了をさせて頂く、という苦渋の結論に至りました。

 改めまして、ファンの皆様並びに関係者の皆様には、これまで5人のKing&Princeを応援していただき、活動を支えてくださいましたこと、心より御礼申し上げます。

 2023年5月22日をもちまして、岸優太、平野紫耀、神宮寺勇太の3人はKing&Princeを脱退し、5月23日よりKing&Princeは永瀬廉と高橋海人の2人で活動をさせて頂きます。

 それぞれの道を歩む岸、平野、神宮寺、そしてこれからのKing&Princeをどうぞよろしくお願い申し上げます。

 この度のご報告につきまして、本日23時という大変遅い時間帯でのお知らせとなりましたこと、深くお詫び申し上げます。

 当初、明日11月5日の然るべき時間帯に皆様へのお知らせを予定しておりましたが、準備を進める中で憶測による情報が先行して流れる可能性がございましたので、急遽、お知らせするタイミングを早めることといたしました。そして、本日に設定する上で、King&Princeが出演するテレビ番組の放送時間を考慮した結果、23時という時間帯を設定するに至りました。今回は、何よりファンの皆様や関係者の皆様にKing&Princeメンバー並びに弊社の言葉で最初にご報告すべきと考えたことから、遅い時間でのお知らせとなりましたこと、何卒ご理解賜われますと幸甚に存じます。

2022年11月4日
株式会社ジャニーズ事務所

続きを表示

この記事のフォト

2022年11月4日のニュース