JOY&わたなべ麻衣 娘からの“名前呼び捨て”疑問の声に反応「ゆーてもまだ2歳ですし」

[ 2022年11月4日 11:04 ]

わたなべ麻衣公式インスタグラム(@mmaaiipp)から

 タレントのJOY(37)の妻で、モデル、タレントのわたなべ麻衣(33)が4日、自身のインスタグラムを更新。2歳の長女から名前で呼ばれていることに様々な意見があがっていることについて、持論を展開した。

 わたなべは3日、“はーちゃん”と呼ぶ長女について「私たちのことを『JOY!』『麻衣!』と呼びます」と、「パパ・ママ」や「お父さん・お母さん」など一般的な呼び方ではなく、名前呼びであることを明かした。続けて「パパママ・お父さんお母さん・おとうおかあ 色んな候補が出てましたが 今はーちゃんが呼んでくれる名前呼びが なんだか1番しっくりきてるので 変える予定はありません」とコメントしていた。

 一夜明け、この投稿にさまざまな声が寄せられたという。「我が家は全く呼び方にこだわりが無く悩んでなかったので“呼び方 直させないんですか?”ってコメントが前からちょこちょこ来ていて、“確かに名前ってめずらしいんかなー?”と思って経緯?を説明させていただきました」と投稿の意図を説明し、疑問の声のほかに「うちも同じ」という共感のコメントが多く届いたという。

 わたなべは「大きくなったら必要な場合では勝手に使い分けするだろうし ゆーてもまだ2歳ですし」と私見。「私たちが“こう呼ばせたい!”と押し付けたわけではなく、はーちゃんが選んでくれた呼び方なので無理に直させる必要はないかと」と矯正の意志がないことを明かし「なんて呼ばれようがはーちゃんのお父さんとお母さんには変わりないし我が家は幸せなので気にしてませんくらいの感じですっ」と呼びかけた。
 

続きを表示

この記事のフォト

2022年11月4日のニュース