ヒカルが“前言撤回”で動画削除「僕が間違っていた」メインチャンネルはしばらく休止に

[ 2022年11月4日 18:06 ]

ヒカル
Photo By スポニチ

 ユーチューバー・ヒカル(31)が、4日に自身のYouTubeサブチャンネルを更新。「前言撤回します」というタイトルで投稿し、複数本の動画を削除したことを発表した。

 ヒカルは「お知らせがあります。このチャンネルでゲーム実況の動画を出すと言ってたんですけど、やめにします。これまで通り、30万再生以上を狙える実写動画を出していきます」と発表。また「この数日間、YouTubeが楽しくないっていう感じが続いていて。大きく切り替えようと思って、動画を6本くらい削除しました」とも明かした。

 「それで、気持ちが変わるかなって。“この動画があっても俺の人生はプラスにならない”と思って、ズバッと削除しました。悲しむ人もいると思うので、その人たちには申し訳ないです」と、自身の思いを語っていた。格闘家・平本蓮との対談動画や、タレント・明日花キララとの「ゴチバトル」企画などが、現在非公開となっている。

 「本当はしたくないんですけど、僕が間違っていて、視聴者さんが正しかったという結果です。やってみて違ったら、すぐ反省して切り替えていくんで、負の連鎖を断ち切ります。クオリティの高いものを出すために、メインチャンネルはしばらくの間休みます。サブチャンネルは更新するので、よろしくお願いします」と頭を下げていた。

続きを表示

2022年11月4日のニュース