キンプリ3人が同時脱退 気になる今後は…神宮寺は元メンバー・岩橋と合流の可能性も

[ 2022年11月4日 23:35 ]

King&Princeの(左から)岸優太、高橋海人、平野紫耀、神宮寺勇太、永瀬廉
Photo By 提供写真

 King&Princeの岸優太(27)、平野紫耀(25)、神宮寺勇太(25)の3人が2023年5月22日をもってグループを脱退することが4日、所属するジャニーズ事務所が発表した。平野と神宮寺は脱退と同時に事務所を退所し、岸は同年秋に退所する。同グループは今後、永瀬廉(23)、高橋海人(23)の2人で活動していく。(高橋の高は、はしご高)

 5人の今後にも注目が集まる。平野、岸、神宮寺の3人はジャニーズ事務所を離れるが、芸能活動を続ける予定。大手事務所などへの移籍はなく、個人で仕事をしていくとみられる。

 平野は海外志向が強く、得意のダンスや歌を生かし世界進出を視野に入れた仕事をしていく見通し。同様に岸も海外の仕事に意欲を持っている。現在はドラマやバラエティーが主戦場だが、この日のコメントでは「海外に関わる仕事がしたい」と明言した。

 神宮寺は、元メンバーでジャニーズ事務所を退所した岩橋玄樹(25)と合流する可能性がある。グループの前身となる「Mr.Prince」時代から時間をともにし、今でも絆は深い。

 残る永瀬と高橋は2人でグループ活動を継続する。ともに「Mr.King」出身だが、「King&Prince」の看板を残して活動を続けていくという。

続きを表示

この記事のフォト

2022年11月4日のニュース