鶴瓶、休養中の中居正広にメール「『仰天ニュース』どうやったらええのん?」まさかの回答が…

[ 2022年11月4日 20:34 ]

落語家の笑福亭鶴瓶
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサー・古舘伊知郎(67)が4日に自身のYouTubeチャンネルを更新。落語家・笑福亭鶴瓶(70)がゲスト出演し、タレント・中居正広(50)が不在で行われた「ザ!世界仰天ニュース」の裏側について語る場面があった。

 同番組にゲスト出演した古舘だったが、鶴瓶と放送局ですれ違う際に「この前はありがとう…それで何しにきたんや?」と言われたエピソードを披露。「休養した中居くんのピンチヒッターでジャニーズの後輩の方も来られて。せめて、ゲストをチェックしてくださいよ!なんのテーマも見ないで来るでしょう?」と、イジって笑わせた。

 鶴瓶は「あれはね、中居にずっと任せた方がやりやすいと思って。それの癖がついてしまったんですよ!」と弁明。「でも(Kis-My-Ft2の)藤ヶ谷もちゃんとしとったやろ?それはね、中居が藤ヶ谷に頼んでたんですよ。エラいなと思います」と、細やかな気づかいに感動したという。

 最後には「中居に“どうやったらええのん?”って聞いてね。20年あの番組やってるんですけども、一言だけメールが来ました。“そろそろ覚えてください”って。そりゃそうやな!」とオチをつけていた。

続きを表示

2022年11月4日のニュース