中居正広活動休止 フジ宮司愛海アナが心中推察「長い間、第一線…休むのにも勇気必要だったと」

[ 2022年11月4日 18:37 ]

フジテレビ・宮司愛海アナ
Photo By スポニチ

 フジテレビ宮司愛海アナウンサー(31)が4日、キャスターを務める同局系「Live News イット!」(月~金曜後3・45)に生出演し、1カ月の活動休止を発表したタレント中居正広(50)にエールを送った。

 中居はこの日、所属事務所を通じ、「弊社所属タレント中居正広について、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、先月体調を崩し、何日かお休みをいただきました。その後、仕事に復帰いたしましたが、その当時から診ていただいている病院の先生方や、携わるスタッフと中居本人が話し合った結果、休養のため1カ月ほど活動を休止することになりましたのでご報告申し上げます」と発表していた。中居は7月には急性虫垂炎、10月にも体調不良を理由に休んでいた。

 番組でも中居の活動休止を速報で伝えた。榎並大二郎アナは「先月も体調を崩されて、復帰されたばかりだったので心配されますね」とコメント。宮司アナも「長い間、第一線でずっと走り続けてこられた方だからこそ、きっと休むのにも勇気が必要だったと思う」と中居の心中を推察し、「まずはご自身の体と心を第一にお休みをして欲しいですよね」と呼びかけていた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年11月4日のニュース