ガダルカナル・タカ 自民・山際前大臣のコロナ対策本部長就任に「記憶も記録もない人に任せていいのか」

[ 2022年11月4日 15:12 ]

ガダルカナル・タカ
Photo By スポニチ

 タレントのガダルカナル・タカ(65)が4日、日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月~金曜後1・55)に出演。山際大志郎前経済再生担当相(衆院神奈川18区)が、自民党の新型コロナウイルス等感染症対策本部長に就いたことに言及した。

 山際氏は10月24日に事実上更迭されたばかり。自民党の新型コロナウイルス等感染症対策本部長の就任は同28日付。党本部で開かれた同対策本部などの合同会議で、新型コロナと共存する「ウィズコロナ」維持に向け「まだやらなければならないことがたくさんある」と強調した。

 タカは「本人の言っていることが確かだとすれば、記憶も記録も全部ないということ。この人に本当に任せていいのかという部分もある。これまでの答弁の対応を見てて、不信感を持っている人がめちゃくちゃ多いと思う。政府や内閣ではない党内の人事だから緩くなってるのかもしれないけど、岸田さんって今どのくらい皆さんを抑えられてるのかなって、周りと意思疎通できてるのかなって」と自身の見解を述べた。

続きを表示

2022年11月4日のニュース