山田邦子 新型コロナ感染 4回目ワクチン接種の夜に発熱「副反応かと思ったら…」

[ 2022年8月20日 23:08 ]

山田邦子
Photo By スポニチ

 タレントの山田邦子(62)が2日、自身のブログを更新し、新型コロナウイルスに感染したことを明かした。

 山田は「ワクチン4回目を接種した夜 発熱があり 副反応かと思ったらコロナ感染・陽性となり診療所・保健所からの指導により25日まで完全に休まさせていただいております」と報告。

 病状は「おかげさまで熱は半日だけで、咳が時々出るものの痛みも無く、とても元気です 東京都から食品詰め合わせが届いたり 区の保健所と健康観察のやりとりをしたり面倒見て頂いています。初めてづくしで、とまどったりありがたいやら 部屋を片付けたりネタを考えたり ずーっと気になっていたイヤリングを直したり、断捨離したりプロレス生中継みたり」と元気な様子を見せているが「声がまだガラガラですが もしこのままなら もんたよしのり 森進一 青江美奈 ネタでいきます」と喉はまだ不調な様子だ。

 また、「8月21日(日)から浅草演芸ホール(桂竹丸師匠の会・爆笑昼席)に出演予定でしたが26(金)・27(土)・28(日)・29(月)とさせて頂きます」と、変更となったことを報告。「予定を組まれていた方々に大変ご迷惑をおかけしますことを心からお詫び申し上げます」と謝罪した。

続きを表示

2022年8月20日のニュース