サンド伊達 後輩・ティモンディ高岸のプロ初登板に「もうちょっと投げてほしかった」

[ 2022年8月20日 14:30 ]

「サンドウィッチマン」の伊達みきお(左)、富澤たけし
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「サンドウィッチマン」の伊達みきお(47)が20日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「サンドウィッチマン ザ・ラジオショーサタデー」(土曜後1・00)に生出演。野球の独立リーグ、ルートインBCリーグ・栃木に入団した「ティモンディ」高岸宏行(29)が初登板初先発したことについて語った。

 高岸は、14日に宇都宮市内で行われた埼玉戦で初登板初先発。2回3安打3失点で降板した。事務所の後輩のプロデビューに伊達は「もうちょっと投げてほしかったけど」と話し、「前田が解説してたのよ。あいつ、ずっと最後まで解説したのかな。相方出てないのに」と相方の前田裕太についても語った。

 富澤たけしが「また投げる機会はあるんでしょうか」と話すと、伊達は「あると思いますよ。相手チームにも元楽天の選手がいて、なんか連絡とったりして。“高岸くん、いいピッチングしてましたよ”って連絡来ました。片山(博視)さんとかね」と明かした。富澤が「(片山は)ヒット打ってましたもんね」と話すと、「“いい球してましたよ、次はホームラン狙います”みたいなことを言ってましたけどね」と続けた。

続きを表示

2022年8月20日のニュース