藤崎マーケット・トキ 同期かまいたちの大ブレークで思わぬ仕事が!?「凄い量が来るんです!」

[ 2022年8月20日 18:50 ]

藤崎マーケットのトキ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「藤崎マーケット」のトキ(37)が19日深夜放送のHBC北海道放送「ジンギス談!」(金曜深夜0・20)に出演。同期が続々とブレークしていることについて語った。

 藤崎マーケットの同期には、かまいたちやハリセンボン、和牛やアインシュタインなど、売れっ子がズラリ。MCの「タカアンドトシ」のトシから「藤崎マーケットも売れるの早かったんじゃない?」と聞かれ、トキは「同期の中では一番でした」と回想。その上で「(年が)21とかだったので、調子に乗ってました。調子に乗ってたら、かまいたちが恐ろしく売れて…。(今は)肩身が狭いです」と苦笑いを浮かべた。

 さらに同期が大ブレークしたことによる意外な影響を口に。「過去のエピソードについてのアンケートが来るんですよ。凄い量が来るんです。かまいたちのエピソードとか。で、それを書いて、送ってお金をもらうっていう…」と恥ずかしそうに告白。「思い出話を書いて、お金をもらって。かまいたち、アインシュタイン、和牛のやつはめっちゃ多いです」と伝えた。

 ここでトシが「天狗時代にそんな仕事は受けないでしょ? いつからプライドを捨ててそれをできるようになったの?」と聞くと、トキは「ホント最近です」とポツリ。「減り続ける給料がそうさせましたね。生きていかないとダメなんで、ようやくできるようになりました」と明かし、タカアンドトシの2人を笑わせていた。

続きを表示

2022年8月20日のニュース