さんま ヒカルと“ユーチューブ・デビュー”約束 まさかの出演タイミング明かし「それがかっこいい」

[ 2022年8月20日 22:38 ]

明石家さんま
Photo By スポニチ

 お笑いタレント明石家さんま(67)が、20日放送のMBSラジオ「ヤングタウン土曜日」(土曜後10・00)に出演。ユーチューバー・ヒカル(31)と会い、“ユーチューブ・デビュー”の計画を明かした。

 さんまは、「きのう飲み屋に行ったら、偶然ユーチューバーたちに囲まれて…、偶然行ったら、いたのよ」と話し始め、ヒカルからは「ユーチューブに来ないでほしいって。さんまさんだけは、テレビで頑張っていただきたいって」言われたと語った。

 さんまは「最後に僕のユーチューブに出てくださいって話になって。最後っていつやねん、わからへんから、俺が死んだときにユーチューブ出してくれと。それがかっこいいやんか。今までユーチューブ出ない出ない出ない出ないって言っていた時にやな…」と“ユーチューブ・デビュー”の計画を明かし「きのう、それを約束したんや」と話した。

 その場で沢山の若者と会い「俺、思ってるより、若い子に人気ある。結構、皆見てくれたり…改めて俺すごいんやと思わせてくれた。あれだけよいしょされたら…」笑い、さんまも「ユーチューバーの人たちとしゃべる機会があって、色々勉強になった」と語っていた。

続きを表示

2022年8月20日のニュース