金子大地が初写真集発売「瞬間瞬間で起こることを大切に撮った」 出来栄えは「100点」

[ 2022年8月20日 15:36 ]

ファースト写真集発売記念会見を行った金子大地(撮影・糸賀日向子)
Photo By スポニチ

 俳優の金子大地(25)が20日、都内でファースト写真集「金子大地写真集DAICHI KANEKO」(東京ニュース通信社刊)の発売記念会見を行った。

 出身地である北海道でロケを敢行。「故郷の北海道で撮影できて楽しかったです。その瞬間瞬間で起こることを大切に撮った」と振り返り、出来映えは「100点」と自ら太鼓判を押した。

 そのほか、東京でもロケ撮影を行った。高校卒業と同時に18歳で上京してきたが「東京はまだ慣れない」と明かす。

 2014年のオーディションをきっかけに芸能界入りしたが「人前に立つのが未だになれない。そういうお仕事なんですけど、浮いてるんじゃないかというくらい(今も)ふわふわしている。そろそろ慣れたい」と苦笑い。東京で落ち着くのは家だといい「寝ながらテレビを見たり脳を使わない状況の時にリラックスしている」と語った。

 現在放送中のNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」では源頼家役。主演の小栗旬(39)ら豪華俳優陣と共演しており「最初は緊張しましたし、自分が上座?みたいな感覚ありました」と振り返る。

 現在は現場の雰囲気にも慣れたというが「誰よりも派手な衣装を着ていることが違和感がありました。後輩なのに、“よーいスタート”となると“お主!”みたい(身分が上から)になるので変な感じでした」と語った。

続きを表示

2022年8月20日のニュース