和田アキ子 サンドウィッチマンの愛されっぷりに「体型的には暑苦しいねんけど…老若男女みんな好き」

[ 2022年8月20日 15:28 ]

歌手でタレントの和田アキ子
Photo By スポニチ

 歌手でタレントの和田アキ子(72)が20日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜前11・00)に生出演。お笑いコンビ「サンドウィッチマン」についてコメントした。

 同番組の後をサンドの2人が務めているが、毎週本番前に和田のいるスタジオにあいさつに来るのが恒例。この日も訪れたことを明かした上で、「本当に爽やかな2人ですね~。体型的には暑苦しいねんけどね」と笑いながら指摘。「いやもう爽やかです。サンドを嫌いっていう人、いないでしょう?この間、何気にテレビを見ていたらラジオ形式で病院みたいなのをやっていて(サンドが)相談にのるの。年配の方からの相談が多いんだけど、ちゃ~んと優しくこたえていて」と回想し、「でも本当に老若男女、みんなサンド好きじゃないですか」と称えた。

 これにアシスタントの垣花正アナウンサーはこの日、同局に来る際の地下鉄車内で、泣きじゃくる男児とあやす母親を目の当たりしたことを語り、「地下鉄の窓にサンドのお2人の予備校かなにかの写真が貼ってあって。お母さんが“サンドだよサンドだよ”と指さしたら、男の子が“へっへっへえ~ん”って(笑った)。本当ですよ、本当に!」と力説。和田は「ほんまかいな、ほんまかいな~」と疑いながらも、「いやそりゃすごいね。人柄がやっぱり出るんだろうね。仕事的に…いや素晴らしい」とし、改めてサンドの愛されっぷりを称賛した。

続きを表示

2022年8月20日のニュース