渡辺直美 先輩芸人・友近との初対面で驚きの行動「気まずいなと思って、そのまま壁のほうを」

[ 2022年8月20日 12:42 ]

渡辺直美
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの渡辺直美(34)が19日放送のTBS「A-Studio+」(金曜後11・00)にゲスト出演。女性芸人の友近(49)と初対面した際の驚きの行動が明かされた。

 番組MCの「Kis-My-Ft2」藤ケ谷太輔が仲良しの芸人として友近らを取材。渡辺の素顔について「極度の人見知り」だといい、友近は、初対面の時に、壁を見てずっと立っていたと証言したという。

 渡辺は当時について「楽屋入ったら、いろいろな女性の先輩方がいて、“座っていいのかどうか、1年目のペーペーが”って思ったのでずっと立ってたんです。(最初は前を見て)立ってたんですけど、気まずいなと思って、そのまま壁のほうを見た」とその行動の理由を説明。「そしたら、友近さんが“何してるの?自分、さっきから”って。そこからちょこちょこ仲良くさせてもらって。“直美ちゃん、コントやろうや”って。単独ライブで呼んでくれて」と初対面の行動がきっかけとなり、仲良くなったことを振り返った。

 友近について「友近さんはパワフルですね。本質をすごく見てくださる。“ビヨンセ踊っている子”じゃなくて、“直美ちゃん、コント、オモロイな”って。違う長所を引き延ばしてくれて、“直美ちゃん、もっとこれをやったらいいんちゃうか!”って言うけど強制はしない。すごく愛情深い方」と感謝した。

続きを表示

2022年8月20日のニュース