今田耕司 峯岸みなみ結婚巡る“後出し情報”で赤っ恥「早めに出してくれる?」

[ 2022年8月20日 14:58 ]

今田耕司
Photo By スポニチ

 お笑いタレント今田耕司(56)が、19日放送の読売テレビ「今田耕司のネタバレMTG」(土曜前11・55)にMCとして出演し、元AKB48のタレント峯岸みなみ(29)とユーチューバーグループ「東海オンエア」てつや(28)との結婚についてコメントした。

 番組では、転機を迎えたアラサー女性タレントをピックアップ。峯岸や同じく結婚を発表した朝日奈央、中国の大学への留学を発表した小島瑠璃子を挙げた。

 峯岸については、てつやが高1のころから峯岸のファンであることを公言していたことから、「推しメン婚」とも呼ばれた。これに今田は「“高1からファンでした”…から(恋愛の)歴史あるのと違う?直接会う機会があったから、“高1からファンやったんですよ”って言うたら、“高1からずっと?”って思ったんちゃう?峯岸さんが」と推測を口にした。

 するとここで、てつやが14年6月にツイッターで「大きくなったらAKBを卒業して恋愛解禁した峯岸みなみと付き合うんだ」とつづっていた事実が紹介された。それを知らなかった今田は、「(その情報を)早めに出してくれる?これ。嫌なことだけ言うたような…」と、バツが悪そうに苦笑い。「ホンマや。本物やんか。思い続けたら叶うんやなぁ」と、てつやの一途な思いに感心していた。

続きを表示

2022年8月20日のニュース