高安の妻・杜このみ 第2子長男出産を報告「生まれて来てくれた感謝で胸がいっぱいに」

[ 2022年8月20日 10:23 ]

小結・高安と杜このみ夫妻(19年10月撮影)
Photo By スポニチ

 大相撲の高安(32=田子ノ浦部屋)の妻で、演歌歌手の杜このみ(33)が20日、自身のインスタグラムを更新。第2子となる男児の出産を改めて報告した。

 杜は「ご報告です 私事ですが、第二子となります元気な男の子を出産致しました。お陰様で、母子共に健康です」と生まれたばかりの愛息の手の写真とともに報告。「元気な産声を聞いた時は、感動と生まれて来てくれた感謝で胸がいっぱいになりました」と思いをつづった。

 「電話で寄り添ってくれた主人、いたずら大好きで大変な時期の娘を大切に守ってくれている北海道の両親、小さな身体でパパママと離れる寂しさと戦っている娘、そして、医療関係者の皆さまには心から感謝の気持ちでいっぱいです」と周囲に感謝。「無事退院したら、真っ先に娘をギューっと抱きしめてあげたいです」と記し、「家族4人になった髙安ファミリーを今後とも宜しくお願い致します」と呼びかけた。

 高安は19日に東京都台東区の立浪部屋で出稽古を行った際、同日未明に第2子となる長男が誕生したことを報告。杜は故郷の北海道札幌市で出産したといい、立ち会うことはできなかったが、深夜に電話で知らせを聞き「そわそわしていました。母子ともに健康でホッとしています」と胸をなで下ろしていた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年8月20日のニュース