ナイツ土屋「音速で抜かれていった」 サウナにはまった大物アーティストが取った行動に驚き

[ 2022年8月20日 16:31 ]

お笑いコンビ「ナイツ」の土屋伸之
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナイツ」の土屋伸之(43)が20日、TBSラジオ「ナイツのちゃきちゃき大放送」(月曜前9・00)に生出演し、サウナ界の“有望新人”について語った。

 BS朝日のサウナ番組「サウナを愛でたい」にゲスト出演してから、すっかりサウナの魅力にはまった土屋。19日には、同番組のレギュラー出演者で「プロサウナー」の濡れ頭巾ちゃんのネット配信番組にゲスト出演したという。

 今年になってさまざまな施設に通っている土屋は、濡れ頭巾ちゃんから「このままだと抜かれちゃいそうですね。僕の知らない施設もどんどん行っちゃんじゃないですか?」と称賛されたそうで、「ちょっとうれしくなった」と本音を漏らした。

 しかし、「うれしいなと思ったんだけど、実はここ数カ月でもっとすごい人がいて」と告白。それは、土屋とLINEでつながっているという、人気ロックバンド「GLAY」のTAKUROだという。

 土屋や相方の塙宣之が新型コロナウイルスに感染した時など、TAKUROはことあるごとに連絡をくれるという。先日もTAKUROと「今回は大丈夫です。無症状です」とやりとりをしている中で、TAKUROから思わぬ報告をされたという。「土屋さんがラジオでサウナの話をするから、僕サウナにはまっちゃってて。この間、家にサウナ作っちゃいました」。スケールの違いすぎるスターの即決ぶりに、土屋は「“濡れ頭巾ちゃんを抜くか”みたいな話をしている時に、音速で抜かれていきました。ものすごいスピードで、あっという間に抜いていった人がいました」と明かした。

 TAKUROの決断を出水麻衣アナウンサーも「かっこいい…」と称賛し、塙も「レベルが違う」と絶句。土屋は「俺が一生懸命、かみさんを何とか説得しようと思って、5カ年計画でサウナ連れて行こうとやっている中、あっという間ですよ」と、驚きを隠せない様子だった。

続きを表示

2022年8月20日のニュース