バナナマン日村“あの”女性タレントのイメージに「実際会うとあれ?って…凄い派手、オーラもある」

[ 2022年8月20日 21:21 ]

バナナマン・日村勇紀
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「バナナマン」の設楽統(49)と日村勇紀(50)が19日深夜、TBSラジオ「JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD」(金曜深夜1・00)に出演。交流のあるタレントの野呂佳代(38)についてコメントした。

 同番組をオンタイムで聞いていた野呂佳代が自身のツイッターに番組ハッシュタグ「#bananamoon」をつけて、支離滅裂な過去の骨折エピソードをツイートしたことをキッカケに、日ごろから交流のある野呂について語り始めた2人。設楽が「気を付けてね。野呂もさ、もう本当おばさんなんだから」とねぎらうと、日村も同調し「野呂ちゃんはもうおばさんですよ、ハッキリと」と明言した。

 今月初旬に開催したバナナマンの単独ライブの稽古場にも、野呂は陣中見舞いに訪れたという。「稽古場にね、お菓子を持って来てくれたんだけど。帰った後に日村さんが“あの今のなんかキレイなおばさん誰?”って(聞いてきた)。マスクをしていたっていうのもあるけど…キレイだなって思ったんだね?」と、改めて確認した設楽。日村は「マジで分かんなかった。キレイな人なのは思ったの。キレイな人がなんかいらっしゃるなって…女性は難しい」と回想し、「野呂ちゃんって、なんか俺が言うとアレだけどさ、もっと大きいイメージがあるんだよね。実際会うとね、あれ?って」と、良い意味でイメージと実物は違うことを明かした。

 設楽も以前、テレビ局の玄関で野呂とバッタリ会い、立ち話を終えて移動車に行くと、やり取りを遠目から見ていたマネージャーから問われたという。「“今の人って、奇跡体験!アンビリバボーの再現VTRに出ている外国の人ですか?”って言うから。“違うよ野呂だよ、なんで俺がアンビリの再現VTRに出ている外国の人とそんな親し気に話すの“”って言って」とした上で、「パッと見の私服がそういう感じ(再現VTRの演者)だったんだよ。でも野呂ってもしかしたら、パッと見で分かんないタイプなのかもしれない」と推察。日村は納得し、「おもしろいね~。アンビリの再現VTRの人って、言いたいことはなんとなく分かる。(野呂は)凄い派手なのよ。オーラもあるしね、実際キレイだしね、野呂ちゃんってぶっちゃけ」と称えていた。

続きを表示

2022年8月20日のニュース