男性タレント集団「EBiDAN」が新グループのメンバーを選抜する公開オーディションを開催

[ 2022年8月20日 20:30 ]

男性5人組ダンスボーカルグループの「M!LK」
Photo By 提供写真

 女優の北川景子(35)俳優の窪田正孝(34)らが所属する大手芸能事務所「スターダストプロモーション」所属の男性タレント集団「EBiDAN」が新グループのメンバーを選抜する公開オーディションを開催する。20日に東京ガーデンシアターで行われたライブ「EBiDAN THE LIVE 2022」で発表された。

 8日に9人体制となったことが発表されたダンスボーカルグループの「超特急」や昨年末のNHK紅白歌合戦に初出場した4人組バンド「DISH//」、昨年11月にメジャーデビューした5人組ダンスボーカルグループ「M!LK」など人気ボーイズグループを数多く輩出。これまでは研修生を募集してきたが、今回初めてグループ結成創設のためのオーディションを行う。

 対象は、歌やダンスが好きで、芸能界に興味があり、俳優としても活動していきたいと考えている12歳から20歳の男性で、応募期間はきょう20日~9月30日。書類審査やオンライン面談等を経て、最終審査を通過した応募者は、候補生としてレッスンを積む。
 さらに、グループ選抜合宿に勝ち残ったメンバーで、来年春頃に新グループを結成。複数グループが誕生する可能性もあるという。

 オーディションでEBiDANに加入した「M!LK」の吉田仁人(22)は「これからの人生を分つかもしれないライバル達と切磋琢磨し、是非後悔のないように望んでもらえたらと思います。同じステージでパフォーマンスできる日を楽しみにしています」と呼び掛けた。

 「超特急」のリョウガ(27)は「応募資格としては“エビダンを正式名称で正しく記入しろという指示に、ちゃんとiは小文字で『EBiDAN』と書ける人間に限る”とすることを、独断を以てここに宣言する」とコメントを寄せた。

 【所属グループ 代表コメント】
 ▼超特急/リョウガ「10年以上の歴史がある我がEBiDANに新グループとは…!また新たな旋風の乱が起こるであろう。応募資格としては“エビダンを正式名称で正しく記入しろという指示に、ちゃんとiは小文字で『EBiDAN』と書ける人間に限る”とすることを、独断を以てここに宣言する」

 ▼M!LK/吉田仁人「僕自身、EBiDANにはオーディションで加入しました。オーディションの場で出会えた塩崎太智(21)はM!LKのチームメイト、志村玲於(23)はSUPER★DRAGONで活躍しています。オーディションはプレッシャーもありますが、貴重な個性との出会いでもあります。これからの人生を分つかもしれないライバル達と切磋琢磨し、是非後悔のないように望んでもらえたらと思います。同じステージでパフォーマンスできる日を楽しみにしています。チェスト」

 ▼SUPER★DRAGON/志村玲於(23)「僕はオーディションで入ったのですが、今自分が目標にしてる人や、なりたい自分の像は各々あると思いますが、オーディションに受かった時点でライバルになります。目標にしている人を絶対に超えてみせる!と言う強いハングリー精神を持った人と、自分達は同じ場所で一緒にやって行きたいです。面白いことしましょう。たくさんの応募待ってます」

 ▼さくらしめじ/田中雅功(がく、20)「エビダンオーディションが始まるそうですね!あぁ。また才能のある若者が世に見つかるのか……。自分はそんなことないと思っていても、きっと何か輝くものが貴方にはあるはず。負けないようにしなくちゃなぁ……。このオーディションを受ける1人1人が輝こうとすればするほど、僕も頑張らなくちゃ。自分の中で輝く何かを、このオーディションを通して、もっと言えばこのオーディションの更に先の道で、僕らと一緒に探してみましょー!」

▼ONE N’ ONLY/HAYATO(22)「今回の『EBiDAN AUDITION』で新しいEBiDANの仲間が増えることがとても嬉しいです。僕もオーディションで入り、ONE N’ ONLYのメンバーに出会い、素晴らしい仲間と一緒に活動をしています。このオーディションへの一歩がこの先の人生を共にする仲間との新たな出会いへ繋がると思うとワクワクが止まらないですね!!これから出会う新しい仲間と、良きライバルとしてお互い切磋琢磨しながら高みを目指していきたいです!!」

 ▼原因は自分にある。/武藤潤(21)「僕たち原因は自分にある。は7人組のダンスボーカルグループで、メンバーのみんなと共に、大きな目標に向かって頑張っています。そこでしか感じることができない出来事がたくさんあります。きっと夢を持つ人が輝けるきっかけになると思うので、ぜひ挑戦して欲しいです」

 ▼BUDDiiS/FUMINORI(27)「僕はオーディションでこの世界に入り、今BUDDiiSのメンバーとして活動をさせていただいています。正直、実力よりもまずは気持ちのほうが大事だと僕は思います。少しでもやりたい気持ちがあれば、絶対に受けて後悔はしません。全力でぶつかっていきましょう!最高にキラキラしたこの世界で、いつかご一緒できることを僕も楽しみにしています。オーディションに参加される皆さまを本当に応援してます!お待ちしています!」

続きを表示

この記事のフォト

2022年8月20日のニュース