NMBいつ辞める 渋谷凪咲「もうちょっと」もメンバーから“苦情殺到” かまいたち「卒業すべき」

[ 2022年8月20日 18:22 ]

NMB48の渋谷凪咲
Photo By スポニチ

 NMB48の渋谷凪咲(25)が20日に放送されたカンテレ「かまいたちの机上の空論城」(土曜後5・00)に出演。NMBメンバーから噴出する“苦情”を明かした。

 この日の番組は、先週に引き続き、街中の一般人から質問を受け付け、真摯に答える企画。その中で「NMBはいつ辞める」というドキドキの質問が飛び出したが、渋谷は「めっちゃ聞かれますが、まだ決まってないです」と断言した。現在、年齢は一番上ながらも「本当にいけるという自信を持ってからじゃないと踏み出せないな、と。今はまだまだ頑張る時期」として、卒業はまだ先のことと口にした。

 ところが、他のメンバーがどう思っているのか、という話題に対して渋谷は、よく耳にする話として「私がバラエティーで頑張ったら、みんなもバラエティーに出られると思って頑張っていたんですけど、みんなは“凪咲さんのせいでバラエティーやらされている”」という苦情が出ているとポロリ。「バラエティー出ても、大喜利とか振られるから辛い」と、渋谷なみのバラエティー適応力を要求されることを苦にしているという。

 当初は「めっちゃ、かわいそうやん」と渋谷に同情していたかまいたちだったが、その話を聞いて山内は「卒業すべきやん」、濱家も「ホンマやん」と同調。野性爆弾・くっきー!も「いち早く。抜けたってくれ」と迫ったが、渋谷は「何とか、もうちょっと頑張ります」と苦笑いでかわしていた。

続きを表示

2022年8月20日のニュース