まさか自分が…キンプリ高橋海人 ドラマ初主演で三角関係 テレ朝「ボーイフレンド降臨!」

[ 2022年8月20日 05:00 ]

10月期のテレビ朝日ドラマ「ボーイフレンド降臨!」に出演する(左から)田中みな実、高橋海人、桜井ユキ
Photo By 提供写真

 King&Princeの高橋海人(23)が10月クールのテレビ朝日「ボーイフレンド降臨!」(土曜後11・00)でドラマに初主演する。「まさか自分が、という感覚です。最初は大丈夫かな、背負いきれるかなと思いましたが、今はとにかく楽しみでしかないです」と期待で胸がいっぱいだ。恋も仕事もぱっとしない2人の35歳女性と、謎多き記憶喪失の23歳の青年による、12歳差のラブコメディー。桜井ユキ(35)と田中みな実(35)がダブルヒロインを務める。

 高橋は恋愛作品にも初挑戦。小学生の頃から少女漫画好きで、2019年には「ベツコミ」(小学館)で初恋を描いた自作の漫画を掲載している。「恋愛作品は見るのも大好きで、ずっとやってみたかった」と大きな瞳を輝かせる。

 広告代理店でアルバイトとして働くことになる、天真らんまんで無防備な性格の男性役。「僕も普段から人に対して壁をつくらないように意識しているので、ありのままの自分でやっていきたい」と抱負。グループで見せる末っ子としての可愛らしいキャラクターそのままに、視聴者の心を奪う。

 18年放送の日本テレビ「部活、好きじゃなきゃダメですか?」で神宮寺勇太(24)と岩橋玄樹(25)とともに主演したが、単独での主演は初めて。昨年放送のTBS「ドラゴン桜」や今年4月クールのテレビ朝日「未来への10カウント」と話題作に続けて出演しており「これまで僕が吸収してきたものを全て発揮して、自分の看板になる作品にできたら」と意気込んだ。

 《今年グループ4人目のドラマ主演》今年グループでドラマ主演を務めるのは、10月期にTBS「クロサギ」で主演する平野紫耀(25)を含めて高橋で4人目。残る岸優太(26)も初主演映画「Gメン」の公開が控える。初4大ドームツアーも成功させるなどまさに乗りに乗っている5人。King&Prince旋風が巻き起こりそうだ。

続きを表示

2022年8月20日のニュース