所ジョージ ドタバタ過ぎた夏休み「俺、行きも帰りもドンピシャだよ」 着いた掛川でもひと悶着!?

[ 2022年8月20日 12:31 ]

所ジョージ
Photo By スポニチ

 タレントの所ジョージ(67)が、20日に放送された「とんねるず」木梨憲武(60)がパーソナリティーを務めるTBSラジオ「土曜朝6時 木梨の会」(土曜前6・00)に生出演。ドタバタだった自身の夏休みを振り返った。

 先週から今週にかけて夏休みだったという所。そこで「10日に、まだ空いてんだろ、と思って行ったら、いきなり横浜の方から渋滞」。ハシビロコウという鳥を見るため、静岡県掛川市まで遠出するつもりだったが、渋滞は横浜から御殿場まで続いていたといい「その先の掛川まで行かなきゃいけないのに。“なんだよー”って降りちゃって、山中湖に行っちゃって」と、急きょ予定変更した。山中湖では「タケちゃんが来て。北野武さんと肉焼いたりして食べて」と、なんとビートたけしと会食で楽しんだというが、次の日に帰宅しようとしたら、また渋滞。「上りは混んでいないだろうと思ったの。そしたら大月から渋滞だよ、50何キロだって。俺、行きも帰りもドンピシャだよ」と、運の悪さを嘆いた。

 だが、そんな時にふと我に返ったのが、前の車。「かわいそうなのは、俺の前に軽自動車がいたんだけど、家族連れで、仙台ナンバー。この人、どこまで帰るんだろうって思って。それ見たら楽になっちゃって」と、さらに運の悪い家族連れに同情したという。

 それでも、ハシビロコウが見たくて、先日もう一度チャレンジしたが、「掛川って静岡の手前だと思ってたの。御殿場に近いじゃんって思ったら、静岡の先なのね。めちゃくちゃ遠いのよ。びっくりしたよ」と、渋滞に巻き込まれなかったが、予想以上に時間がかかった。さらにハシビロコウがいる掛川花鳥園に着くと、駐車場で係員に見つかり、「“お~い、みんな所さん来たぞ~”って。ふざけんなよ、お前は。言うんじゃないよ、そういうこと」。これには木梨も「気持ちは分かるな。言いたいもん、所さん来たら。従業員、全員呼ぶわ」と笑っていた。

続きを表示

2022年8月20日のニュース