加藤浩次 増加する「カスハラ」に持論「会社側が絶対社員を守るぞっている対応をしていかないと」

[ 2022年7月15日 13:21 ]

極楽とんぼの加藤浩次
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「極楽とんぼ」の加藤浩次(53)が13日、MCを務める日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜前8・00)に出演。「カスタマーハラスメント」について持論を述べた。

 番組では、客や利用者によるハラスメント「カスハラ」について特集。その中でも、近年問題になっている「客が勝手に乗務員や駅員を撮影して、SNSに投稿すること」について、加藤は「間違ってるのは相手(客)だから、間違ってるところは断固たる態度で、会社側が絶対社員を守るぞっている対応をしていかないと。悪いのは“カスハラ”をしている人間側ですから、ここを間違わないようにしないといけない」と述べた。

 読売新聞特別編集委員・橋本五郎氏は「“お客様は神様”ってよく言いますよね。そうなると、何かおかしいって言ったりすると、すぐ会社に報告させられる。こういうことはき然として、おかしいことはおかしいってやらないと後絶ちませんよ」と考えを語った。

続きを表示

2022年7月15日のニュース