“ガーシー”東谷氏の当選証書付与式、立花党首が代理出席 今後もドバイで活動し「日本を大きく変える」

[ 2022年7月15日 14:27 ]

立花孝志氏
Photo By スポニチ

 NHK党の立花孝志党首(54)が15日、党の公式インスタグラムを更新。比例代表で当選が確定した「ガーシー」として知られる東谷義和氏(50)の当選証書付与式に代理出席したことを報告した。

 立花党首は、東谷氏の当選証書を手にして総務省前から動画を回し、代理出席したことを報告。東谷氏の当選について「これはひとえにこの国を大きく変えてほしいという声だと思っている。これまでの国会議員のように議会に行って質問する、ということを国民の皆様が望んでいるとは思いませんので、これからもガーシーはしばらくドバイにいて、ドバイから政治家やお金持ちの人の悪さを暴露していくということが彼のミッション、役割だと思っています」と熱弁した。

 続けて「国民の一票はきちんとカウントされています。選挙で皆さんの一票をお示しいただくと、このようにガーシーのような破天荒な議員が誕生して、日本を大きく変えていく力になることをお約束する」といい「これからガーシーと一体になって、この国の改革、革命になると思いますが、しっかり推し進めていきたいと考えております」と改めて決意を表明した。

続きを表示

この記事のフォト

2022年7月15日のニュース