「さらば青春の光」東ブクロがコロナ感染 一度は陰性も追加のPCR検査で陽性 単独ライブ2公演中止に

[ 2022年7月15日 11:26 ]

「さらば青春の光」の森田哲矢(左)と東ブクロ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「さらば青春の光」の東ブクロ(36)が新型コロナウイルスに感染し、コンビの単独ライブ「五穀豊穣」14日と15日の2公演、および生配信を中止することが14日、イベントの公式サイトで発表された。

 サイトでは「出演者の東ブクロさんに体調不良が確認され、現在PCR検査は陰性ですが、微熱が続いたため、本日の公演は大事を取り中止とさせていただきます」と報告され、その後「出演者の東ブクロさんが、その後追加で行っておりましたPCR検査にて陽性となったため、7月14日公演の中止に続き、7月15日の2公演と生配信につきましても中止とさせていただきます」と発表された。「公演を楽しみにされておりましたお客さまには急なお知らせとなり、重ね重ねお詫び申し上げます。何卒、ご理解のほど、宜しくお願いいたします」とされている。

 事務所の社長で、相方の森田哲矢もツイッターで「すみません!東ブクロがコロナにかかってしまい明日の公演も中止になってしまいました!」と報告。「諸々整い次第振替公演させていただきますのでチケットお持ちの方々はもう暫くお待ちいただけたら有り難いです!皆様も体調お気をつけ下さい!」とつづった。

続きを表示

2022年7月15日のニュース