志らく 野外フェス、ロッキン&サマソニ“マスク、外せる場面では外す”方針に「お酒はある程度は…」

[ 2022年7月15日 14:26 ]

立川志らく
Photo By スポニチ

 落語家の立川志らく(58)が15日、レギュラーコメンテーターを務めるTBS「ひるおび!」(月~金曜前10・25)に出演。8月に千葉市で開かれる野外音楽イベント「ロック・イン・ジャパン」(通称ロッキン)と「サマーソニック」(同サマソニ)の両事務局が、参加者のマスクの着用について、「外せる場面では外す」とするガイドラインをホームページで公表したことに言及した。

 ロック・イン・ジャパンは8月6、7、11、12、13日の5日間、千葉市中央区の市蘇我スポーツ公園で、サマーソニックは同20、21日の2日間、同市美浜区のZOZOマリンスタジアムと幕張メッセで開催される。

 志らくは「フェスの場合は、それほどご高齢の方がたくさん集まるわけではないので、花火大会だとご高齢の方、小さい子供を連れてっていう、その違いは大きくなるとは思うんですよね」と言い、「ただ、フェスの場合、お酒はある程度は制限した方がいいんじゃないですか。やっぱり若い人が集まって、熱中症でマスク外す、それでお酒が入っていると、ちょっと開放的になって感染症になる可能性がありますもんね」と考えを話した。

続きを表示

2022年7月15日のニュース