「ふぉ~ゆ~」公演が急きょ中止 「梅棒」メンバーがケガ ハードなダンスに心配の声も

[ 2022年7月15日 12:56 ]

ふぉ~ゆ~
Photo By スポニチ

 ジャニーズのアイドル4人組「ふぉ~ゆ~」が出演する公演「ふぉ~ゆ~ meets 梅棒『Only1. NOT NO.1』」(7月29~31日、サンケイブリーゼ)の15日の公演が急きょ中止になったと発表された。ダンスパフォーマンス集団「梅棒」のメンバー・櫻井竜彦がケガをしたため。

 「Only1. NOT NO.1」はふぉ~ゆ~と梅棒が初コラボした公演。ノンバーバル(非言語)な公演で、セリフはなく、流れるJ―POPの歌詞がストーリーを紡いでいく。ダンスのみで表現するため、舞台はかなりハードな動きだという。

 この日の13時公演の直前、11時30分に東宝演劇から中止が発表された。ホームページ上で「出演者の櫻井竜彦の怪我のため、急遽公演を中止とさせていただきます。当該公演を楽しみにされていましたお客様に急なご連絡となりましたこと、深くお詫び申し上げます」と記し、払戻しをすると発表。明日以降の公演の詳細は未定となっている。

 この発表にネット上では「あれだけの激しいダンスの連続だもの。怪我とは隣り合わせだと改めて思った」「あんなに動き回る舞台だから、全快されるまでゆっくりしてほしい」と心配する声が相次いだ。

続きを表示

2022年7月15日のニュース