「King Gnu」新井和輝が新型コロナ感染 症状は安定も17日出演のフェスは3人での出演に

[ 2022年7月15日 12:51 ]

 4人組ロックバンド「King Gnu(キングヌー)」のベーシスト・新井和輝(29)が新型コロナウイルスに感染したことが15日、バンドの公式サイトで発表された。

 サイトでは「昨日、新井和輝が新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました」と報告。「7/11(月)に濃厚接触者の認定を受け、本人も軽い喉の痛みがあった事からPCR検査を行いましたが結果は陰性でした。その後も大事をとって行政指導の元、隔離対応等しながら連日抗原検査とPCR検査を行っておりましたが、昨日7/14(木)の抗原検査で感染疑いの反応があった為、PCR検査を行ったところ陽性が判明いたしました」と経緯を説明した。

 現在は「症状は安定」しているといい、「保健所の指示に従い慎重に対応しております」としている。

 17日に予定している福岡・PayPayドームで開催される九州最大の音楽フェス「NUMBER SHOT2022」への出演は、新井を除く、常田大希、勢喜遊、井口理の3人での出演となる。

 「LIVEを楽しみにお待ち頂いていた皆様に、万全の体制でのKing Gnuをお見せすることが出来ず申し訳ございません」と謝罪した。

続きを表示

2022年7月15日のニュース