「ザバス」×「キングダム2」特別コラボCMが1回限りで放送 金ロー「キングダム」内にて

[ 2022年7月15日 04:00 ]

明治「ザバス」と映画「キングダム2 遥かなる大地へ」の特別コラボCMの画面写真
Photo By 提供写真

 俳優の山崎賢人(27)が出演する明治のスポーツサプリメントブランド「ザバス」のCMと、山崎主演の映画「キングダム2 遥かなる大地へ」(監督佐藤信介、15日公開)が特別にコラボしたテレビCMが15日、1回限りで放送される。同日の日本テレビ「金曜ロードショー」(金曜後9・00)での映画「キングダム」本編ノーカット放送内にてオンエアされるもの。

 ザバスは1980年に発売開始したプロテインブランドで、カラダづくりをサポートする「ザバス MILK PROTEIN」シリーズを展開。今回のCMは先月から全国で放映を開始した「ザバスチャンス」編と映画「キングダム2」がコラボした30秒の特別版コラボCMとなる。

 CMで、山崎は腕立て伏せをし、美しい筋肉を惜しげもなく披露。今回のために収録した山崎の「人によって戦い方は当然違う。だが、全員の筋肉に伝えたいことがある。戦いの後は、みんなにザバスチャンス!」というナレーションに合わせ、山崎演じる主人公・信の美しい剣技や大迫力のアクションシーンが映し出される。終盤では、信の勇ましく挑戦し続けるキャラクター性と本 CMのキャッチフレーズである「ザバスチャンス!」を掛け合わせた「チャンスをつかめ。理想のカラダに。」というナレーションで締めくくる。

 コラボCM放送にあたり、山崎は「まさに動きやすいカラダです。『キングダム』では、剣を持っているので“腕”を中心にココ(上腕二頭筋を指しながら)に筋肉がついていくのを感じていました。実際に剣を振ったり、腕立て伏せをしたりと、腕のトレーニングをしながら、アクショントレーニングをすることで、動きやすいカラダづくりを目指していました」とコメントを寄せた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年7月15日のニュース