めちゃイケの元プロデューサー・明松功氏 現在の好きなテレビ番組とは?「攻めた方が良い」と持論展開

[ 2022年7月15日 21:53 ]

人気番組「めちゃ×2イケてるッ!」のプロデューサーを務め、「ガリタ食堂」の企画への出演でも知られる明松功氏
Photo By スポニチ

 フジテレビで22年続いた人気番組「めちゃ×2イケてるッ!」のプロデューサーを務め、「ガリタ食堂」の企画への出演でも知られる明松功(かがり・いさお)氏が、15日放送のTOKYO MX「バラいろダンディ」(月~金曜後8・30)に初生出演。現在好きなテレビ番組について明かした。

 番組の特集企画として「めちゃ×2キキたいッ!」とTOKYO MXスタッフが今年3月にフジテレビを早期退社した明松氏へ質問した。男性スタッフから好きな番組について質問されると明松氏は「攻めてる番組が好きですね」とTBS「水曜日のダウンタウン」、テレビ東京「ゴッドタン」、日本テレビ「月曜から夜ふかし」の3番組を挙げた。

 MCの原田龍二から「バラいろダンディ」の位置づけについて聞かれると「面白いと思います」と答えた明松氏。「攻めてる感ありますし、個人的に好きというのもあります」とつづけた。

 共演していたデーブ・スペクター氏から「バラいろダンディとかMXはすごくオーバーですけど最後の砦って感じしません?」と話すと明松氏は「急に媚び始めたから番組スタッフへのアピールですか?」とツッコミを入れながらもデーブ氏の意見には同意。「テレビ番組の“作品”として作っていくと変なことになるような気がしていて、“作品”としてプライドを持つのはいいことですけど、言っても見てもらったら終わっちゃうコンテンツだと思っているので攻めた方が良いと思います」と持論を展開した。

続きを表示

2022年7月15日のニュース