釈由美子 「くびれショート」にすっきりイメチェンも6歳息子からは「長い方がかわいいのにー!」

[ 2022年7月15日 15:54 ]

釈由美子公式インスタグラム(@yumikoshaku)より

 女優の釈由美子(44)が15日、自身のインスタグラムを更新。ショートヘアへのイメージチェンジするも、6歳長男からのまさかの言葉を明かした。

 釈は「そういえば、ちょっと前に髪をショートに切ってきました」とすっきりとカットしたマスク姿の写真を投稿。以前のボブヘアの写真もアップし、「なんだかんだでずっとボブでしたがこの長さはすぐ伸びて襟足とか重たくなるからハネるし鬱陶しくなります。後ろで一つ結びできる長さが一番ラクだと思ってましたが 襟足スッキリのショートにバッサリ切ってもらったらブローもいらないし 手ぐしで整うし めっちゃラクすぎて助かる」と気に入った様子。「ドライヤーで乾かすことすらめんどくさい 超ズボラな中年おばさんには結果、ショートに行き着くわけですな。。」とつづった。

 ハッシュタグでも「#くびれショート」「#40代ショート」「#この歳になると髪質変わるのかな」「#へんにウネって伸ばせない」「#ドライヤーもアイロンも」「#暑くてむり」「#そもそももってないけど」と添えた。

 続く投稿では、マスクを取った素顔の写真ショットも披露。「ただ、切った日に『なんで切っちゃったのー!!ママは長い方がかわいいのにー!』と息子に怒られました。。」と息子からは思わぬ反応があったようで、「あちゃー笑」と困り顔をアップ。「やはり、男の子は長い髪が好きなんですね #どうせすぐ伸びるし」と記した。

続きを表示

この記事のフォト

2022年7月15日のニュース