テレ朝三谷アナ “同期”久慈暁子を渡辺雄太との2SHOT写真ケーキで祝福「久慈子が結婚なんて」と感激

[ 2022年6月11日 11:36 ]

テレビ朝日・三谷紬アナ公式インスタグラム(@mitani_tsumugi)より

 テレビ朝日の三谷紬アナウンサー(28)が10日、自身のインスタグラムを更新。5月にバスケットボール日本代表で、NBAラプターズで活躍する渡辺雄太との結婚を発表した元フジテレビアナウンサーでタレントの久慈暁子(27)を“同期”で祝ったことを報告した。

 9日の投稿でTBS山本里菜アナウンサーの結婚祝いを“同期”でしたことを明かしていた三谷アナ。その際には「久慈子が来れずでしたが…」と久慈は欠席だったが、この日は「先日久慈子のお祝いもしました。こちらも2017年組です」と改めて、仲間内でお祝いの場を持てたことを報告した。

 三谷アナ、久慈、日本テレビの佐藤梨那アナ、フジテレビの黒瀬翔生アナの4ショットなどを投稿。「黒瀬宅にみんなで集まってサプライズ!の予定が…私とさとりなが鈍臭すぎて 写真ケーキをスムーズに出せずそれでも『泣きそう!』と喜んでくれました」と黒瀬アナ宅でのお祝いの様子をアップ。「この日は足袋さんもお家にお邪魔したのですが ずっと久慈子の膝の上にいました この得意気な顔 笑」と自身の愛犬が久慈アナに抱かれる愛らしいショットも公開した。

 久慈アナと渡辺が結婚発表時に公開した2ショット写真をデザインしたケーキも披露し、「黒瀬と私が大学からの友達であることもあり 学生時代から親交のある久慈子が結婚なんて…本当にびっくり だけれども、兎に角幸せそうで話を聞いているだけで私も幸せになります いつか一緒にNBAを観に行く約束もしたし!」と祝福。「やまりな・久慈子と結婚が続き、同期の結婚を祝うことはこんなに幸せなんだ!としみじみしてしまいました 久慈子の幸せ話でも何杯もお酒が飲めます これからもずっとずっと仲良くしてね」とつづった。

 この投稿に、久慈への祝福の声のほか、「素敵な同期ですね」「皆さん素敵な人ばかり」「足袋さんと久慈アナのツーショット、可愛い」「素晴らしい同期」「幸せ連鎖ですね」などの声が寄せられている。

続きを表示

この記事のフォト

2022年6月11日のニュース