DAIGO夫妻が贈った誕プレエピソードが素敵すぎる!北川景子の良妻ぶりに「震える」「神夫婦」の声

[ 2022年6月11日 17:46 ]

DAIGO
Photo By スポニチ

 タレントでミュージシャンのDAIGO(44)が10日に放送されたテレビ朝日系の料理番組「DAIGOも台所~きょうの献立 何にする?~」(月~金曜後1・30)で、妻の女優・北川景子(35)と一緒に誕生日プレゼントを選んだエピソードを披露。SNSで「ほっこり」「素敵すぎる」と話題になっている。

 毎週金曜の「DAIGOも台所」は、人気料理コラムニスト・山本ゆりさんの助言を受けてDAIGOが自ら料理に挑戦する回。番組冒頭、DAIGOは「先生!先日、僕があげた誕生日プレゼント付けてるじゃないですか、さっそく」と山本さんのまとめ髪を飾る花の形のヘアアクセサリーに話題を振った。「もう、本当にありがとうございます」と恐縮する山本さんに、「うちの妻と一緒に選んだ」と北川と選んだプレゼントであることを告白。「お似合いです。付けていただいて」と喜ぶDAIGOに、スタジオはほっこりムードに包まれた。

 山本さんは放送後、自身のSNSを更新してプレゼントの裏話を披露。4月にスタートした番組の金曜初回がDAIGOの誕生日(4月8日)で、山本さんがレアチーズムースを作ったことへの“お返し”だったそうで、『妻と一緒に…というか妻が選びました笑』と言われ震えました。もう家宝です。(後から『山本さん誕生日だからって妻が教えてくれて』と教えて下さいました。良い奥さん過ぎませんか…)」と明かし、夫妻の気遣いへの感謝をつづった。

 ブログでも「初回の放送観てわざわざ調べて下さったなんて…お仕事もお子様もいらっしゃって死ぬほど忙しいのに、お人柄と優しさに感動しました」と北川の良妻ぶりに感激した様子。ツイッターのフォロワーからは「素敵なエピソードありがとうございます」「DAIGOさん夫婦、尊い」「DAIGOさん素敵……自分の手柄にしないところ。もう、惚れるよね……」「細やかな心配りにも感動ですが、それを当たり前と思わずちゃんと奥様をリスペクトしてるDAIGOさんも素敵です」「DAIGOさんもですが、奥様が中身までステキ過ぎて震える…!!」「お二人は神夫婦ですかっ!!」などのコメントが寄せられている。

続きを表示

この記事のフォト

2022年6月11日のニュース