新婚のモグライダーともしげ 愛妻エピソード披露「作って置いておくと喜んでくれる」

[ 2022年6月11日 17:07 ]

お笑いコンビ「モグライダー」ともしげ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「モグライダー」が11日、TBSラジオ「ナイツのちゃきちゃき大放送」(土曜前9・00)にゲスト出演し、ボケのともしげ(40)が多忙な中での新婚生活について語った。

 ともしげは8日に自身のツイッターで、婚約中だった一般女性との結婚を報告した。番組ではともしげのぽんこつエピソードがわんさか出たが、そんな中で「ナイツ」土屋伸之は「彼女はともしげをうまくコントロールしてくれる存在なんだ」と尋ねた。

 ともしげは「それはデカいと思いますよ。お金のない時から僕とこうやって付き合ってくれて、支えてくれた人っていうのはなかなかいない」と、妻に感謝を口に。すると、相方の芝大輔が「お金を持ってないこいつと一緒にって、最悪じゃないですか。犬とかはかわいいからいいけど、ともしげですから」といじり、笑わせた。

 コンビは昨年、M-1グランプリ決勝に初出場。その後、テレビ番組などに引っ張りだこの人気で、多忙を極めている。妻と食事をともにする決まりがあるというともしげだったが、それもかなわない日があるそうで、「申し訳ないなと思って」とつぶやいた。

 そんな時は、ともしげが妻に弁当を作って置いておくという。「最近、忙しくなって会えなくなっちゃって、すれ違いがあるので、お弁当を作って置いておくと喜んでくれるんで」と、ほっこりエピソードを披露。「料理は結構してて。家事一般…家事全般は僕がやるんです」と、言葉を間違えながらも懸命に思いを伝えていた。

続きを表示

2022年6月11日のニュース