出川哲朗 充電旅中にNHKの密着取材 キザなせりふいじられ「違う違う違う!」

[ 2022年6月11日 21:16 ]

出川哲朗
Photo By スポニチ

 お笑いタレント出川哲朗(58)が、11日放送のテレビ東京系「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」(土曜後7・54)に出演し、密着スタッフにそわそわする一幕があった。

 この日は藤田ニコルと、奈良県の東大寺から吉野山を目指す電動バイク旅に出発。パートナーは途中から、とにかく明るい安村に引き継がれた。

 大和高田市では、アポなしで焼き肉店を訪れ、許可を取って安村と食事することに。しかし、準備待ちの間、安村は出川の様子がおかしいことに気付き、「もじもじされてますけど…出川さん。急にどうしたんですか?」と指摘した。

 すると、カメラスタッフが別のカメラクルーの姿をとらえた。2人の男性が身につけていた腕章には「NHK」と書かれていた。安村が「密着っすか?何の番組ですか?」と尋ねると、男性スタッフは「『プロフェッショナル』です」と返答。安村は「『プロフェッショナル』?」と驚いた。

 そこで安村は、ロケ中の出川のコメントを回想。「だからさっき、“俺は止まらねえんだ”とか言ってたんすか?NHK用に“俺は止まりたくねえんだ”とか、(NHK)っぽいことを言って?」と、いつもと様子の違うキザっぷり?をいじり倒した。出川は照れながら、「違う違う違う違う違う違う!それはいつも言う」と必死に否定していた。

 出川が出演する「プロフェッショナル~仕事の流儀~」は、7月に放送される。

続きを表示

2022年6月11日のニュース