HiHi Jets×美 少年 3年ぶり開催のテレ朝サマステ応援サポーターに 合同新曲披露

[ 2022年6月11日 05:00 ]

笑顔を見せる美 少年とHiHi Jetsのメンバー(撮影・会津 智海)
Photo By スポニチ

 ジャニーズJr.の「HiHi Jets」「美 少年」が3年ぶりに開催される「テレビ朝日・六本木ヒルズ夏祭り SUMMER STATION」の応援サポーターに就任。このほど東京・六本木のテレビ朝日本社で会見し、2グループ合同の新曲「未来SUNRISE」を披露した。

 2018年、19年に引き続き3度目の大役で、美 少年の岩崎大昇(19)は「3年間ずっとウズウズしていました。今年はやっと開催できるので、全力で盛り上げたいです!」と意気込んだ。

 2014年開始の恒例行事。昨年と一昨年は新型コロナウイルス感染拡大の影響で中止していた。今年は同所などで7月23日~8月28日まで開催される。

 応援サポーターは15年から設けられ、初代は現在のKing&Prince。16、17年は平野紫耀(25)、永瀬廉(23)、高橋海人(23)の3人が務めた。

 今回の2組は17年に応援アシストレポーターとして一緒に活動。間近でその背中を見たHiHi Jetsの高橋優斗(22)はこれまでの自分たちの働きを「まだキンプリさんに比べると肌感として、貢献できていない」と評価した。

 この3年で両グループとも初の単独アリーナコンサートを開催。個人でもドラマやバラエティー番組などに出演しており「3年前と同じでは駄目。キンプリさんよりも盛り上げて、今年の夏を今までで一番最高の夏にしたい」と宣言。King&Princeにライバル意識を燃やした。

 平野、永瀬、海人は3年連続で応援サポーターを務めた翌年にCDデビュー。2グループともに後に続きたいところ。岩崎は「眼中から外れたことは一度もない」と改めて語り、優斗は「常にデビューは掲げているが、まずは周りがうらやむほどサマステを盛り上げたい」と気を引き締めた。

続きを表示

2022年6月11日のニュース