本谷有希子氏の新作舞台 全公演中止 初日2日前「お楽しみいただくクオリティーに到達できない」

[ 2022年6月7日 17:15 ]

 劇作家・本谷有希子氏(42)が作・演出を手掛け、今月9日に開幕予定だった新作舞台「梅雨の走りの本谷有希子『マイ・イベント』」(東京・SAiSTUDIOコモネA)が急きょ全公演中止となった。7日、公式サイトで発表された。理由は「かねてより稽古を重ねてまいりましたが、現段階ではお客様にご覧いただき、お楽しみいただくクオリティーに到達できないと判断いたしました」としている。

 自身の最新小説を基にした3年ぶりの舞台(全23公演)。黒田大輔、安藤玉恵が出演予定だった。

 発表は以下の通り。

 梅雨の走りの本谷有希子『マイ・イベント』公演について、予定しておりました内容での上演は不可能と判断いたしました。つきましては、誠に勝手ながら2022年6月9日(木)~6月28日(火)の全公演を中止とさせていただき、全ステージ払い戻しとさせていただきます。

 払戻しの詳細は後日発表させていただきますので、チケットはお手元にて保管くださいますよう、お願い申し上げます。

 かねてより稽古を重ねてまいりましたが、現段階ではお客様にご覧いただき、お楽しみいただくクオリティーに到達できないと判断いたしました。キャスト・スタッフの皆様にも最後までご尽力いただきましたが、作品をまとめあげることができず、誠に勝手ながら公演中止とさせていただきます。

 公演を楽しみにお待ちくださったお客様、公演関係者の皆様、このような形となり大変申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます。

続きを表示

2022年6月7日のニュース