赤江珠緒アナ 酔いが回ると出てしまうクセ「リミッターが外れて…」「ノンアルコールだとムリ」

[ 2022年6月7日 16:13 ]

フリーアナウンサーの赤江珠緒
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサー、赤江珠緒(47)が7日、TBSラジオ「赤江珠緒 たまむすび」(月~木曜後1・00)に生出演し、お酒を飲んだ時に出てしまうクセを明かした。

 リスナーから、飲み会で酔いが回ると「おしぼりを投げてしまうクセがある」とのメッセージが届いた。赤江アナは「そういう厄介な感じを見るのも、人の良くないところを見るのも楽しいじゃん」とフォロー。「赤江さんは上戸(じょうご)ある?」と問われ、「私は褒め上戸なところがありまして」と打ち明けた。お酒が入ると楽しくなり、「すごい褒めたくなるのよ、人を」と、自らの特徴を話した。

 普段は人を褒めることに少し恥ずかしい気持ちを抱くといい、「もっと褒めたいなとか、これを言いたいなとかいう気持ちがあるんだけど(言えない)。飲むとリミッターが外れて、ウワーって褒めちゃうんだけど」。酔いがさめた翌日、お酒の席で褒めたことを思い返し「あれ、そこまでじゃなかった」「ちょっと言い過ぎた」と感じることもあるそうだ。

 「ノンアルコールだと(褒めるのは)ムリだよ~」と笑った赤江アナ。共演の「南海キャンディーズ」山里亮太に対して、「山ちゃんだと(アルコール度数の高い)ウオッカを飲まないと褒められない」と毒舌ジョークを飛ばしていた。

続きを表示

2022年6月7日のニュース